ナニゴト

何者でもない何者かによる戯言=ナニゴト。

ほーん出ましたか吉沢亮氏

24時間テレビが入ると

 

夏休み終わりじゃん〜学校行きたくね〜毎日休みならいいのに〜って

 

なっちゃう系キッズでしたユキミツゥ!

今日は24時間テレビ入ってる訳ね〜

昨日GIVER見た直後、義波ちゃんに萌え萌えジャンケンできる位萌え萌えが止まらなくなっていた訳なんだけれども

 

吉沢公式Twitterが明日テレビに出るとか呟くからさぁ〜

 

もうチャンネルはそのまま!この後も見てくれよな!状態だった訳じゃないですかぁ〜

 

もちろん見たんだけどまあ面白い位ワイプ抜かれないのね

真顔でVTR見てる人を映したら好感度下がっちゃうのかね〜???

 

普段ワタクシ24時間テレビ見ない勢なんですよ

 

なんでかっていうと昔10年近く介護の仕事してまして

その時身体・精神障害者が私の日常には毎日いた訳のでさぁ

 

24時間テレビに放送されないような上半身と下半身が逆方向な人とかもいるのよ

 

中には辛い苦しい死にたいって嘆く人もいるんだけど、それって大抵が中途で怪我や病気によって身体障害者になった人なのね

つまり健康な時代を知ってるから、不便極まりない体になった時にその現実に耐えられないのね

 

でも忌み事を言わないからって、生まれてからずっと障害を背負って生きてきた人が幸せかと言われるとそうじゃないよねー

 

けど幸せかそうじゃないかは他人がはかる事じゃないさね

 

自分から見た世界と相手が見えてる世界はまるで違っている訳だから、

それを「可哀想」と思うのもちゃんちゃらおかしい話だし

「可哀想でしょ?」と発信するのも逝っちゃってるゥ

 

そんな風にどうせ考えても終着点のない思考がぐるぐるしちゃうから見なくなったって事

 

頑張ってる姿や挑戦を放送するのはいい事だと思うよ

チャンスは無いよりあったほうがいいしね

 

まあ何が言いたいかって言うとお金は払いますから義波ちゃんに味見されたい人生だって事